☆★☆北部エリア 夏祭り2018☆★☆

 

北部シルバーエリア夏祭り2018が、8月12日(日)に行われます。
1番の見どころはなんといっても移動動物園。
カピバラの餌やり体験や、鷹匠体験などができますよ。
11時より、グリーンハウス内で行われます。

間近でカピバラを見ることってなかなかありませんよね。
どのくらいの大きさ?どんな餌を食べるの?などの疑問も、当日確かめてみてくださいね。

鷹匠体験もできます。
羽を広げたらどのくらいの迫力?どのくらいの重さ?など、体験してみないとわからないことがたくさんあるはず。
なかなかない機会なので、ぜひお見逃しなく。
ほかにも動物たちがやってきます。かわいい動物たちとのふれあいを楽しんでくださいね。

11時より、秋田犬とのふれあいコーナーがオープンします。
場所は1階搬入口です。
いま全国で大人気の秋田犬。
かわいい子犬もやってくるかも?
ふわふわもふもふなふれあいを楽しんでください。

新ご当地ヒーロー・コウライザーのショー&握手会も行われます。
午前と午後の二回公演。
華麗に悪をやっつけるヒーローの活躍、見逃せません。

10時より、エントランスホールにて、ミニ縁日のスーパーボールすくいを行います。
1回100円でチャレンジできますよ。
1個もすくえなくても、スーパーボールはもらえるのでご安心を。
ぜひ挑戦してみてください。

そして、移動販売車によるフードコーナーも充実しています。

COCO壱番屋のカレー販売。
あの有名なカレーが北部エリアにやってきます。
夏の暑さも美味しいカレーで吹きとばしましょう。

びっくりたこやき。これは本当にビックリ!なたこ焼きですね。
タコの足が豪快にはみ出ています。
サイズ感をぜひその目で確かめてみてください。
ほかにも、ソフトアイスやフライドポテト、牛たんの販売車もやってきます。
ぜひ食べ比べながらイベントを楽しんでくださいね。

イベント当日に同時開催される、パステル和アート教室です。
とても優しい作品ができあがります。
夏休みの自由研究にもオススメです。
ぜひご参加ください。

当日はイベント盛りだくさんで皆様のお越しをお待ち致しております。
ぜひ楽しい思い出づくりに北部エリアへ遊びに来てくださいね。